らいくしーのサイクリングブログ

趣味のサイクリングについて話すブログです!!

スポーツバイクを速くこぐために合ったほうがいいアイテム

 

今回は、スポーツバイクを買って速くこぎたいと思っている人が多いと思うので、あるとスピードが出るというものを紹介します。

それでは紹介していきます。

 

サイクルコンピューター

これは、スピードを図るためのものです。「どういうことだよ」と思う方もいるかもしれませんが、スピードがわからないと自分がどのくらい速かったかや、どのくらい速くなったのかがわからないのでモチベーションもなくなります。

なのでスピードを求めるなら先に買っておいたほうがいいというものです。

次は普通にスピードを求めるために必要なものを紹介していきます。

 

ウインドブレーカー

これは、自転車を早くするための風の抵抗をなくすという面で大きく役立ちます。

自転車が減速するのは、風の影響も深くかかわっていることから、これは、自転車にスピードを求めるなら必須のアイテムとなっております。

では次に行きます。

 

水分

これまた、「は?」と思われた方もいるかもしれませんが、自転車はこいでいると疲労がたまります。

その時体を回復させるのは水分です。あんまりスピードを上げるということに対しての開設になっていないかもしれませんが、絶対にいるものかつこまめに飲むことをお勧めします。

そうすることで、足がつったりすることを防いでくれる働きがあります。

 

最後に

ここまであまり大した内容を話してきませんでしたが、要するに自転車につけるものくらいでは、さほどスピードは変わりません。これだけ解説してきながら言うのもあれですが、やはり本気でスピードを速くしたいのであればトレーニングをすることをお勧めします。

レーニングは、やはり山道などのきつい道を自転車で登るのが一番効果的だと思います。そしてそして、それをするのにも必要になってくるのがやはりさっき言った水分と、これまた先ほど言った毎回の成長がわかるサイクルコンピューターです。

あまりものが欲しかったという人には向かない内容だったかもしれませんが、これが、数年間スポーツバイクに乗ってきた私が出した答えです。私自身自転車を乗り回してきましたが自然に速くなり、運動神経も上がったように感じます。

ぜひ皆さんもサイクルコンピューターを買って自転車を乗り回してみてください。きっと速くなるはずです。

 

 

 

今回の記事は以上です。

最後までみて行ってくださりありがとうございました。

他にも自転車についての記事があるので、ぜひみて行ってください。